FCafe

記事12006/01/30 Mon:

雪に埋もれそうな秋田の温泉宿。 ネットどころか携帯のアンテナすら立たない環境で、古来より伝わるツールを用いてシミュレートを繰り返すこと数時間。  一時は「荒唐無稽」かとも思われたアイデアを実現するスキームが浮かび上がって来た様に感じている管理人です。 「道筋」が見えたからには如何でか進まずにおれましょうや。 未だ「解」の見えない部分も幾つか残してはおりますが、当店は本日此処に「D計画」の発動を(ひっそりと)宣言するものであります。

記事22006/02/15 Tue:

「D計画」などと申しますと、あるイメージが脳裏に浮かぶ方も一部にいらっしゃるかもしれませんが、私の息子達がやっております例のプロジェクトとは別物であります。 (アレは「車買ってやるからオレの頭文字を使えよ」、と私が条件を付けた「冠ゲーム」なのです(嘘) 当店の掲げる「D計画」とは勿論私の頭文字とは関係ありません。 エントリタイトルを御覧になればお分かり頂けるかと思いますが 「(FC2blogの)ダークサイダー的データサイト化」 を意味するものなのであります。

記事32006/02/20 Mon:

当店ではこの計画をオープンとし、 参加者を募集します。 但し「共同作業(皆で相談して仕様を策定する)」ではありません。 コンペであります。 「オレはこういう(イイ)方法を考えた」  という方は是非お知らせ下さい。 以下に簡単な「条件」を記します。 * 増設するのは「エントリ固有」変数( topentry ブロック内で使用) * 複数の変数を設定可能な方法であること * FC2blog単体で機能すること * blogの基本機能を(著しく)損なわないこと * その他は一切自由

記事42006/02/25 Fri:

「・・・ 救急車 呼んだ方がいいんじゃ?」
「いや、その必要は無い」
「社長は御病気だったんですか」
「いや、病気なんかじゃない。 これはむしろ良い兆候だと言える」
「(一同) ? 」
「クりービングが収束するまで、このまま放置して構わないだろう」
  「 (デザインに) 何だか"経理" というより"主治医"って感じじゃないか?」
  「(開発に)ホントだね。 経理が何かしているのを初めて見たよ」
「・・・何なんスか。 状況がさっぱり分からないんスけど」
「説明して貰えますか?」( 一同 頷く )
「・・・そうだな。 どっちにしろ同じ事なら今話すのも悪くはない、か」
「(一同)??」

「・・・此処にいる我々は皆、社長のスタックコピーなんだ」
「ええぇぇ!?」
「そんな馬鹿な。 マルチスリービングは厳重に禁じられてるのに」
「仮に可能だったとしても天文学的な費用が要る。 悪いけど社長程度じゃ到底・・」
「いや、 待て。 ・・・・そういう事スか」
「開発には分かったようだな」
「? どういうこと? 僕にはさっぱり」
「スタックコピーが必ずしもスリーブに入ってる必要はないってことさ」
「?」
「・・・まあその辺の詳細は私も知らされていないんだが」
「う、嘘だ! 皆、何故僕を騙そうとするの? ・・誕生日でもないのに」
「おい、デザイン。 落着けったら」
「だって、営業の貴方だってそう思うでしょ。 僕らは別人じゃないですか」
「・・まあ実際の話、俺はお前らが好きでもなかったしなw」
「でしょでしょ?」
「しかし、経理が言ってる事が真実なら思い当たる事が無いでもない」

タグ(ブロック)propertyscreen output
<!--more-->▲<!--/more--> データ(クラスタ)が存在すれば表示  
<!--#n-->  n番目の変数(△) または定数(▽)に置換    
[#n] n番目の変数(△) または定数(▽)に置換  [#n][#n]
<!--(▲)--> ▲ に置換  
<!--(-->▲<!--)-->空文に置換  
Script / Add Data +/+-/++/--/-